ゲストハウス秋葉屋

2019.8.26

Project 01

大日向温暖化プロジェクト

大日向の4区ピクニック

こんにちは!大日向いいなかバトンプロジェクトの横田です。
私たちは8/19~8/26で佐久穂町に滞在し、25日(日)には大日向4区、抜井川の川辺で大日向の4区ピクニック(おおひなたのしくピクニック)を開催しました!

ピクニックでは、流し蕎麦、スイカ割り、しずくちゃんリレーを行いました。
山に竹を取りに行き、割って組み立て作ったセットで蕎麦やミニトマト、みかんなど様々なものを流してみましたが、皆さん楽しんでくださったので良かったです!


                    

また、蕎麦のお供にと豊子さんから沢山の差し入れが…!「わたしは料理をするのが好きなのよ~」と言い、持ってきていただいたものはどれもとても美味しかったです。

 

 

 

スイカ割りは子どもたちが順に挑戦し3つのスイカを皆で割りました。神社の前でスイカ割りをして、とても夏を感じました!   

 

­最後のしずくちゃんリレーでは全員でアレチウリの葉を使ってしずくをリレーするミニゲームを行いました!葉鉄砲も教えてもらい、想像以上に盛り上がりました。

今回の大日向の4区ピクニック、ご参加いただいた皆さん、準備にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

これから寒くなりますが、ぜひ今回利用した抜井川にまたお出かけください。

 

                               (横田)

Facebook