2020.9.4

撮影合宿3日目


こんにちは!4年の吉川です。

今回のブログは、前回、前々回と撮影合宿のことについて書いてきましたが、その最終日3日目について書いていきたいと思います。

午前中はのらくら農場さんに撮影に行かせて頂きました。
朝の早い時間から収穫をするという事だったので、同行させてもらいました。
また、袋に詰める作業も見せてもらい、その際にはいろんな人のお話を聞かせてもらいました。
元々農業に関わったことのない人も多くいらっしゃり、一人ひとりともっとお話しさせていただきたい気持ちでいっぱいでした。

また、農場の皆さんと一緒にまかないを食べさせて頂きました。
まかないは自分たちのお野菜を使って、自分たちで作っているそうです。
私はここで初めて生ピーマンを食べることができました。
本当においしくいただきました。
(ゼミ生が生で野菜を食べている私を見て本気で驚いていました…)

午後は、黒澤酒造さんに2度目の撮影に行かせて頂きました。
お久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
SAKU13のお話も聞くことができて、楽しく撮影することができました。

私は、今回黒澤酒造さんに行くと決まった時に、親からお酒買ってきてと頼まれていたため、黒澤さんにおすすめを聞き買って帰ったのですが、おいしい!と喜んでいました。
良かったです!!

撮影合宿は2泊3日と短い時間でしたが、たくさんの事をすることができました。
合宿が終わった後も、編集などやることは山積みですが、頑張っていきたいと思います!


是非このブログを読んでくださった方はYouTubeで「さくほるチャンネル」と調べてみてみてください!
このブログを投稿後もたくさんの動画を公開する予定ですので、お見逃しなく!!(吉川)