2019.1.10

意見交換会開催!


こんにちは!

武者ゼミ2年の井出です。

今日は12月19日に行われたゼミ生と建物のオーナーである井出正臣さん、アンテナさくほの力武さん・佐塚さんとの意見交換会についてお話します!

あらかじめ提案書は井出さんに送っていたのですが、面と向かって意見交換をするのはもちろん、わたしたち2年生(井出・吉川)はお会いすること自体この日が初めてでした。

私たちの提案をお三方はどのようにお考えなのだろう、もしや批判的?と、ドキドキと緊張しながら佐久穂に向かっていました。井出さん、力武さん、佐塚さんにお会いしてすぐ、お三方ともとても優しくそして面白くわくわくする方だとわかりました。

意見交換会はわたしの拙いプレゼンから始まりました…

車の中で酔いながらも練習したプレゼンです。

プレゼンののちに、井出さん・力武さん・佐塚さんからの意見、質問をいただく形で、会は進んでいきました。パーゴラを建てることに関しては、皆さんから賛成とのお言葉をいただきました!やった!

ただ、詳細についてはまだまだ考えなければならないことはたくさんでした。

お三方から本当にたくさんのアドバイスをいただき、会は終了しました。現在は、改めて空き地の公園利用・パーゴラを建てることの目的、ターゲット、コンセプトについて練っています。

意見交換会を終えて現実味がわいてきて、わくわくが止まりません!(井出)