ゲストハウス秋葉屋

2019.5.15

Project 03

電波でつながろうプロジェクト

5月25日(土)の放送にむけて

こんにちは!電波でつながろうプロジェクトの嶋田です。

今回は、5月25日(土)予定している今年度第一回目のラジオ放送に向けて打ち合わせをしてきました。この放送では2月に行ったプレ放送を引き継ぎ、『さくほそだち』『さくほるラジオ』の2番組の放送を予定しています。

今回打ち合わせでは、『さくほそだち』にゲスト出演してくださることになった小林守正さんと当日話す内容や流れの確認、守正さんの活動についてお伺いすることができました。守正さんはあのジーバ共和国の○○…!気になった方はぜひ生放送をお聞きください!

放送時間は、5月25日(土)11:00~『さくほそだち』、13:00~『さくほるラジオ』を秋葉屋をスタジオにしてお送りする予定です!

 

おやつにはやはりmikkoのドーナツを食べました!

打ち合わせ後には機材チェックとして、どの範囲まで聞こえるか調査しました。試行錯誤を繰り返していますが、現段階ではまだ100mほどしかラジオの電波を飛ばせていない状況です。来月までには解決策を見つけたい一心です。

その後、さくほっこのプレイルームにて佐久穂在住のママさんお二人とお話をさせてもらうことができました!短い時間でしたが、名前の由来やお子さんの興味のある絵本など参考になる話をたくさん聞かせて頂けました。さくほっこのスタッフさんやママさん達はいつも明るく迎えてくださり私も自然と笑顔になってしまします!次回の放送内容に取り入れられたらいいなと思います。(嶋田)

Facebook