ゲストハウス秋葉屋

2019.5.25

Project 03

電波でつながろうプロジェクト

第一回生放送、ならず。

5月25日(土)「電波でつながろうプロジェクト」として第一回の放送を予定していました!今回書かせていただくのはメンバーの3年嶋田です。

、、、ですが、なんと実は電波の状態が悪くこどもセンターさくほっこさん、ドーナツカフェmikkoさん共に生放送をお届けすることができませんでした。。しかしその他機材は起動したため、以前から打ち合わせさせていただいていたジーバ共和国設立に携わった小林守正さんに午前11:00~約30分間のラジオの収録にお付き合いいただきました。

打ち合わせの時のお話の内容がとても濃く、すべて話すと放送時間をオーバーしそうだなあと小林さんと調整を行ったのですが、本番話してみると緊張からか想像以上にとんとん拍子で話題が進んでしまって後半はかなりのアドリブフリートークにお付き合いいただきました。無茶ぶりに合わせていただいて本当に助かりました。(笑)パーソナリティとしてもっとアドリブに対応できるトーク力を身につけなければと痛感した30分でした。

 

私以外の2人のメンバーは、録音や機械調整・編集など私は追いつけないほどに機械操作の腕が上がっています!調査も早く、様々な企画書を作成中です。プロジェクトメンバーの中でも得意分野に応じて仕事の割り振りなど上手くやっていけたらなと思います。

 

今回も課題は、どのように電波を飛ばし届けるか、です。次こそは、きれいな放送をお届けしたいと思っていますが、焦らずコツコツと一つずつ問題を解決していきたいと思います!(嶋田)

Facebook