ゲストハウス秋葉屋

2019.2.18

Project 03

電波でつながろうプロジェクト

助産師さんをお招きしてラジオ録音をしました!!

本日2月18日は、今月22日のプレ放送に向けての録音をしてきました。この録音は佐久穂町の児童館「さくほっこ」に対して放送する予定のもので、子育て関係の内容、ということで松本で働く助産師さんを信州大学に招待し、お話を伺いました。

助産師とはどのような仕事をしているのか、なぜ助産師か、という基本的な質問から実際にお母さんたちが聞きたいと思っていることを質問し、答えていただきました。僕たち自身も、助産師の方とお話をするのはもちろん今回が初めてで、どのような仕事をしているのか、なぜ助産師という大変なイメージのある仕事をしているのかなど、インタビューをしていて感心することばかりでした。急な依頼に快く答えていただき本当に感謝しかありません、、。

今回の録音を生放送に組み込むことを考え、22日のプレ放送までにしっかりとした構成を今から練っていこうと思います。放送が近づきだんだんと緊張してきましたが、プレ放送は今後の放送にも大きく関係してくる(気がしてしょうがない)のでメンバー一同頑張りたいと思います。放送は今月22日金曜日AM11:45分からを予定しています。ぜひ聞いてみてください。(磯尾)

Facebook