ゲストハウス秋葉屋

2019.2.21

Project 03

電波でつながろうプロジェクト

プレ放送前日となりました

本日2月21日は、明日22日に「さくほっこ」と「ドーナツカフェmikko」に向けて行われるプレ放送に向けて構成案の見直しや機材チェックを行いました。

各チーム2つに分かれてラジオで発信する構成案の内容を詰め、その中で自分たちが大学生として発信する意味を改めて問い直すことでコンテンツをさらに良いものにすることができました。またプレ放送後のコンテンツをどのように作成していくかを考え、今まで以上に地域の方々のニーズの調査をし、ニーズに合った放送をしていこうと思っています。機材は見た目通り、扱いが非常に難しく、明日の放送で操作を間違えないように何度もチェックしました。ラジオの難しさを改めて感じました。

また、本日で年度内のゼミが終了しました。これからは現在の2年生が主に佐久穂町でのプロジェクトを進めていきます。明日のプレ放送を成功させ、自分たち2年生が「電波でつながろうプロジェクト」をさらにいいものにしていけたらと思います。

ラジオ放送は、秋葉屋より「さくほっこ」は11時45分、「ドーナツカフェmikko」周辺にて14時から行います。お時間がある方はぜひ聞きにいらしてください。秋葉屋にて生放送を行っていますので見にいらしてください。明日の放送、絶対に成功させるように頑張りたいと思います。(中島)

Facebook